SSブログ

晩春にふける黄白色・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

暖かそうな日差しでしたが少し風が冷たい土曜日、友人がお花を見に行こうと
誘ってくれました。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
待ち合わせはベルファームの駐車場。
行先は新名所美杉町ミツマタ群生地。
津市美杉町石名原の駐車場から歩く事1200メートル。
入り口には無料の貸し出し杖が用意してあり、登って行く途中にはお休み処が
ありました。【◎・〇・◎】
軽い傾斜を登るようにミツマタの群生地までお花見たさに歩く速度が早くなる。

道しるべ.JPG
登り道.JPG
ミツマタお休み処.JPG
着いてみると広い範囲にミツマタの花が咲き誇っていて黄白色(・・?
金色の絨毯・・・。
手入れが行き届いた森林が生み出す森の中のオアシス・・・。

ミツマタ.JPG
ミツマタB.JPG
ミツマタA.JPG
ミツマタC.JPG
ミツマタD.JPG
帰りは大洞山を目の前に見ながら坂道を下りました。おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

大洞山.JPG
ミツマタの花を見終わってから道の駅美杉で何か食べようと寄ったら移動キッチン
を見つけ、側に歩いていくとジビエ料理のお店でした。(;゚д゚)アッ....

道の駅美杉.JPG
森のキッチン シカヤマ.JPG
森のキッチン シカヤマA.JPG
土曜日、日曜日だけの営業で普段は林業のお仕事をされているようです。
ジビエ料理って珍しいのでノーマルな鹿カレーを注文・・・。
ここのカレーの付け合わせが福伸漬けではなくキャベツのピクルス。
インデアンカレーの話をすると「食べた事があってキャベツのピクルス美味しい」
と言っていました。(*`σェ´*)フムフム
ジビエ料理好きな娘のお土産に鹿のスペアリブ。

鹿カレー.JPG
鹿肉スペアリブ.JPG
帰り道、車の中から君ケ野ダムを見ながら竹原にある江戸緋寒桜薄墨桜を
見に寄って帰りました。(*-ω-人)。oO(綺麗)

江戸緋寒桜.JPG
江戸緋寒桜A.JPG
江戸緋寒桜B.JPG
ここにもお休み処があったよぉ。
ミツマタの群生地と江戸緋寒桜薄墨桜がとても美しく連れて行ってくれた
友人に感謝です。(○´U`p)qありがとぅ♪

桜お休み処.JPG
smile(67) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 67

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。