SSブログ

春の風・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

春の爽やかな風が吹き、ぽかぽか暖か日和で友人に誘われて河津桜を見に行って
きましたぁ。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
自宅から1時間45分ぐらいで行ける度会郡南伊勢町東宮、河村瑞賢公園は国道
260号線沿いにある河村瑞賢公園下に数十本の河津桜の花が咲き誇っていました。
少し来るのが遅かったけど、結構な人が桜の花を眺めて、写真を撮っていました。
今日は穏やかな風が吹いていて桜の透き通るような花びらが揺れていたよぉ。
暖かい日が続いているかと思ったら急に寒くなり、そんな繰り返しを経てまた
暑い夏が来るのかなぁ。(○゚д゚)ャバィカモ・・・

河津桜.JPG

河津桜D.JPG

河津桜A.JPG

河津桜B.JPG

河津桜C.JPG

ランチは食べログに掲載されていたお洒落でもない四季の料理「やんがや」で
ご飯を食べました。(●´)З`)))モグモグ

四季の料理やんがや.JPG

やんがや店内.JPG

友人はお刺身定食、私はカキフライ定食・・・。
「カキフライが6つ、オニオンフライがひとつ。」

刺身定食.JPG

カキフライ定食.JPG

カキフライ.JPG

五ヶ所湾と海苔粗朶のある風景がとても美しく磯の香りが漂ってきそう。
あおさ海苔を入れたお味噌汁が美味しいですネェ。(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

五ヶ所湾あおさ養殖.JPG

あおさ養殖.JPG

一度は寄ってみたい伊勢現代美術館に行ったら休館日で五ヶ所湾を一望
できるカフェ&ガーデンを楽しみしていたのになぁ。ヘコ―(・´_`・)―ン...
住所 三重県度会郡南伊勢町五ヶ所浦湾場102-8
休館日 火曜日、水曜日   0599―66―1138

伊勢現代美術館.JPG

伊勢現代美術館A.JPG

伊勢現代美術B.JPG

Home-cooked meal&bakery・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
メロンパンを焼いたよ。生地にはほうじ茶パウダーを入混ぜ、メープル
粒ジャムを生地で包んで焼き上げました。

メープル粒ジャム入りメロンパン.JPG

再度デコポンピールを作ったよぉ。
柑橘系のフルーツはピールを作って冷凍保存すると重宝します。(*つー`*)エヘッ

デコポンピール.JPG

present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
お友達からの頂きものです。
度々お気遣いありがとうございます。┏○ペコ

赤福3月朔日餅よもぎ餅.JPG

トマト.JPG

smile(61) 

smile 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。