SSブログ

めぐりめぐって・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

一昨日、娘夫婦と京都に行きましたぁ。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
京都には何度かshoppingに出かけていましたが観光でのんびり出かけるのは学生
以来かも知れません。ΣΣ(`Д゚;||)ぁ...
今回はカカオマーケット、清水寺、五条坂が目的でした。
伊勢自動車道松阪ICから新名神高速道路を得て京都東ICで下り、東山区常盤町の
カカオマーケットに向かいました。
Chocolat time・・・。
カカオマーケットは外国を思わせ、アンティークに囲まれたエレガントな空間が、なお
チョコレートの魅力を引きたてしばらく眺めていたい気持ちになりました。

カカオマーケット.JPG

カカオマーケット入り口.JPG

カカオマーケットB.JPG

カカオマーケットD.JPG

カカオマーケットA.JPG

カカオマーケットF.JPG

カカオマーケットE.JPG

カカオマーケットC.JPG

カカオマーケットテラミス、ピスタチオ.JPG

チョコレート.JPG

カカオマーケットを後にして京都駅近くのイオンモールパーキングに車を止め京都駅
から京都市営バスに乗り五条坂で降り、やっとお昼ごはん・・・。
二年坂阿古屋茶屋でお漬物バイキングを頂きましたぁ。
暑い日はさっぱりとお漬物が良いかも。|・ω・)???
お昼ご飯を済ませお腹いっぱいになった体は重く、日差しは強く汗が止まらず清水寺
を目指し坂道を歩くのは少し疲れた。(○゚д゚)ャバィカモ・・・
ジムに通っている意味がまるでない。ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...

阿古屋茶屋.JPG

阿古屋茶屋B.JPG

阿古屋茶屋A.JPG

五条坂.JPG

京都の代表的である名所清水寺は50年に一度と言われる本堂の全面修復工事が行わ
れていました。現在工事前と同じ状態で拝観できる事はできませんが、逆にこの期間しか
見ることが出来ない部分もあって、ある意味良かったのかも知れませんネェ。

清水寺.JPG

清水寺A.JPG

清水寺C.JPG

清水寺修復工事.JPG

清水寺修復工事A.JPG

八坂庚申堂.JPG

法観寺.JPG

清水寺を後にして五条坂からバスに乗り京都駅に戻りイオンモールまで歩き、楽しい
1日を過ごし帰路に着きました。
smile(59) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。