SSブログ

ほっとひと息・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

半年ぐらい会えていなかった友人とランチの約束をしました。(○′3`)b゚+゚オヒサ♪
ランチに行くと思うと何処に行こうか迷ってしまい他の友人から2~3ヶ所教えて
もらった中から選んで伊勢市宮後町にあるカフェsimmeに行ってきました。
イッテキマ―(・´_`・)―ス...

カフェsimme.JPG

カフェsimmeF.JPG

カフェsimmeD.JPG

カフェは古い民家を改装した造りで落ち着いた感じでゆったりのんびりほっとひと息
つけるようなカフェでした。ヾ(o゚ェ゚o)ノヤッタ

カフェsimmeC.JPG

カフェsimmeA.JPG

カフェsimmeB.JPG

カフェsimmeE.JPG

カフェsimmeメニュー.JPG

カフェsimmeはお肉、卵、乳製品に頼らなくても良い、たっぷりお野菜や穀物、オーガ
ニック食材などを使った体と心に優しいお料理を楽しめるカフェです。
私達は今月のベジ定食&デザートを注文しました。
ベジ定食のメインは4つあり自家製大豆ミンチハンバーグ有機ワインで作った自家製
デミグラソースを選び、デザートは豆乳ティラミスでした。

ベジ定食.JPG

豆乳ティラミス.JPG

のんびりお昼ご飯といっぱいのお喋りをしてカフェを後にして南伊勢町の御衣黄桜を見
に行こうとナビに住所入れ走らせていたら伊勢神宮を過ぎ剣峠「つるぎとうげ」を走る
ルートで進むに連れて道幅は狭くひとつ間違えれば崖に堕ちてしまう怖さを感じる峠で
友人は進むにつれてもぉ無理と言うので私が「運転変わろうか」と言ったのですが友人
の車で「自分に責任がある」と言って峠の頂上の少し手前の広い所で山道を舗装工事し
ていたお兄さんがいたのでこれから先の道の事を聞いたのですが頂上越えても、もっと
細い道になると聞いた友人はJAFに電話して代行運転を頼んだつもりでしたがJAFの
聞き間違いで来てくれたのは1人でけん引車でした。Σヽ('Д'o)ノェッ!
JAFはタイヤを溝に落としたと聞き間違いでJAFの仕事は1人が基本で代行運転はしな
いと初めて知りました。メモシトコ(。´Д`。)φ.....
なので、土木会社のお兄さん、友人の車、JAFの人と3台つらねて剣峠の入り口まで戻る
事が出来ました。(A-´д-)フゥ・・・
お兄さんとJAFの人は笑えたかも知れませんが友人は足が震え困ったんだろうと思いま
したが私は結構スリルがあり楽しかったなぁ。('v')ニヤリ・・
お兄さんが「僕に会いたかったらいつでも剣峠においで」と笑っていたよぉ。(○゚Д゚)ェッ…

剣峠.JPG

剣峠A.JPG

剣峠頂上手前.JPG

南伊勢町の御衣黄桜には行けなかったので伊勢高校の御衣黄桜を見に寄ったのですが
木本体が枝切りしてあり、見頃は終わっていました。(つωi。)ザンネン...
楽しいひと時をありがとう。また行こうネェ。

御衣黄桜.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
お友達からの頂きものです。
度々お気遣いありがとうございます。┏○ペコ

いちご.JPG

ニューヨークグラマシーニューヨークブラウニー.JPG

干し椎茸.JPG

smile(57) 

smile 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。