SSブログ

ココロ和んで・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

以前仕事をしていた時、仕事中に何となく寄り道をして見つけたアケビ街道・・・。
私が勝手に名付けたアケビ街道に行きたくて友人に乗せてもらい出かけました。
今日のお天気は今にも雨が降ってきそうな曇り空でしたが、きっと花盛りだと思って
行ってみましたぁ。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
滝原神宮に走る42号線ではなく、もう1つ手前の峠を通る途中に細い道を下りて行く
とアケビ街道とは大げさかも知れませんが両サイドにアケビがあり、右を見れば遠く
に山々が広がり、左を見ると小さな小川があり水の流れる音が心地よく感じられる所
です。ぃぃょ②ww(*´U`*)
坂道がちょっぴり怖いけど奥へ奥へと走って行くとアケビの花が咲いていて車から降り
ると、以前感じた清々しさと草木の匂いとアケビの花の香りが漂っていました。
とても癒される所なのですが雨、嵐、台風の影響で木々が折れて荒れていました。

アケビの花A.JPG

アケビの花D.JPG

アケビの花C.JPG

アケビの花.JPG

アケビの花B.JPG

摘んできたヨモギと八重桜・・・。
ヨモギパンとさくらの塩漬けを作ろうと思っています。ヾ(Oω<о)ノエヘヘ

ヨモギ、八重桜.JPG

Home-cooked meal&bakery・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
フィールハニーシナモン食パンと再度チョコシナモン風サラダパンを作りましたぁ。
「サラダパンは沢庵をマヨネーズで和えてコッペパンにはさんだ滋賀県ご当地パンです。」
私の場合沢庵をマヨネーズで和え生地で包みチーズを乗せ焼き上げました。

フィールハニーシナモン食パン.JPG

チョコシナモン風サラダパン.JPG

チョコシナモン風サラダパンA.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
お友達からの頂きものです。
度々お気遣いありがとうございます。┏○ペコ

ミニオンアソートクッキー、ミニオンハンカチ.JPG

ミニオンアソートクッキー.JPG

塩ちんすこう、パインちんすこう、シーサーストラップ.JPG

焼貝ひも、いかくん.JPG

竹の子.JPG

smile(57) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。