SSブログ

淡いピンク色に染まる吉野の山・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

今週の月曜日、娘夫婦に奈良県吉野郡吉野町にある吉野山のさくらを見に連れてって
もらいました。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
吉野山はシロヤマザクラを中心に約200種類3万本の桜が「下千本」「中千本」「上千
本」「奥千本」と言う大きく4つのエリアに別れていてエリアによって見頃や楽しみ方が
違います。(*`σェ´*)フムフム
行きは自宅から166号線を走って吉野に入り吉野山に向かいました。
駐車場に着くと満車状態で駐車料金は1500円で桜の花が舞い散っていて下千本から
桜を見ながら歩きました。キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ

吉野のさくら.JPG

ヤマザクラA.JPG

ヤマザクラ.JPG

枝垂れ桜.JPG

坂道を登るように歩いて行くと両サイドに軒をつられていろんなお店があり、葛餅、柿の
葉すし、鮎の塩焼き、玉こんにゃくが目立ちました。【◎・〇・◎】

あゆの塩焼き.JPG

焼きシイタケ、おでん.JPGおでんコンニャク.JPG

歩いていくとお天気がよく汗ばむほど暑く運動不足の私は足が痛く上千本から如意輪寺
まで歩くのがやっとで奥千本までは行けませんでした。(○゚д゚)ャバィカモ・・・

みちしるべ.JPG

如意輪寺.JPG

吉野のさくらA.JPG

吉野のさくらB.JPG

吉野のさくらF.JPG

吉野を後にして奈良県奈良市奈良阪町にあるまほろば大仏プリン本舗プリンの森・カフ
ェに寄りました。ε===(っ≧ω≦)っ
まはろば大仏プリンは何度か食べた事があり、知ってはいたのですが本店プリンの森に
行くのは初めてで一度は出かけてみたいと思っていました。|´・ω・`)キターョ
本店プリンの森はプリンをイメージした可愛いカフェでプリンソフトクリームを食べた
よぉ。プリン、カスタード、キャラメルと3種類ありました。

プリンの森B.JPG

プリンの森D.JPG

プリンの森F.JPG

プリンの森.JPG

プリンの森C.JPG

プリンソフト.JPG

プリンの森A.JPG

ビートル.JPG

プリンの森E.JPG

smile(60) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。