SSブログ

忍びの里からのお届けモノNO2・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

娘婿の実家は以前から農家で、田畑が多くお父さんがお米、野菜などを作って楽し
んでいるようです。(*`σェ´*)フムフム
娘が嫁いでから私達に「何か作って欲しい野菜があれば言って下さい」と言ってく
れました。「これから先、更に生きる糧になると・・・。」
とてもありがたいです。゚+o。ぁりがとぅござぃます。o+゚.....φ(u∀u`*)ノ
昨年から今年にかけて頂いたものです。

伊賀米.JPG

瀧自慢味比べ清酒.JPG

瀧自慢 酒粕.JPG

瀧自慢酒粕.JPG

レモンケーキ.JPG

里芋.JPG

白菜、さつま芋.JPG

タマネギ、ジャガイモ.JPG

白菜.JPG

里芋.JPG

白菜.JPG

里芋、さつま芋.JPG

丸餅.JPG

自家製沢庵.JPG

国産レモン.JPG

国産レモンはレモンカードを作ったよぉ。

レモンカード.JPG

昨年実家の柚子を全部収穫したら7キロあり、 全部ジャムにするには多すぎるので
綺麗な柚子5キロは友人が作っている柚子と一緒に売ってもらいましたが実家の柚子
は本柚子ではなく花柚子だったようです。(-`ε´-;)ンー
友人の作っている本柚子も切り先が付いていないものや傷がついているもは商品価値
がないので残った柚子をスーパーの袋3つぐらい頂き、ジャムや湯槽に入れて楽しみ
ました。ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ..
本柚子ジャム・・・。

本柚子ジャム.JPG

.金柑も頂いたので金柑の甘煮を作りました。

金柑.JPG

金柑の甘煮.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
お友達から頂いたものです。
度々お気遣いありがとうございます。

赤福朔日餅 立春大吉餅.JPG

メローゴールド.JPG

オレンジとニッキ飴.JPG

いちご.JPG

井村屋赤飯の素.JPG

smile(50) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。