SSブログ

歩いた秋の日・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

氏郷まつり.jpg

11月3日は商都松阪の礎を築いた蒲生氏郷公を偲んで開催する氏郷まつりが行わ
れ、今年で56回目を迎えたと知りました。゙(・ε・`o)゙ ふぅぅん
この日は暖かく小春日和。
時間を合わせた訳ではないけど蒲生氏郷を中心とした武者が街を練り歩いている
行列に遭遇でき見ることが出来ました。ヾ(o゚ェ゚o)ノヤッタ
3ヶ所のステージでパフォーマンスもあったよぉ。

武者行列.JPG

武者行列A.JPG

武者行列B.JPG

武者行列C.JPG

屋台や地域の特産物が販売していて中には長蛇の列が出来ているお店もありました。
私は屋台のお店には興味がないので虎屋のういろとあいやの駄菓子「きなこ棒、養命
糖」を買いました。(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

虎屋のういろ.JPG

きなこ棒、養命糖.JPG

氏郷まつりに毎年行く目的はLPガスの抽選会・・・。
過去には3等のお米が当たったけど、ここの所ハズレばかり。ヾ(-ε-o)ォィォィ...
友人の車で乗せてもらい友人のご主人の実家に車を止め、駅前から新町まで歩いたの
ですが想像を超えた距離にびっくり。【◎・〇・◎】
家に帰ってきてから友人に髪の毛をカットしてもらったよぉ。

Home-cooked meal&bakery・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
お友達にpresentするためプレーンシフォンケーキと黒糖メープルワッフルを作った
よぉ。   Nチャンのご主人はシフォンケーキが大好き。(笑)

プレーンシフォンケーキ.JPG

黒糖メープルワッフル.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
Hさんからメープルバタークッキーを貰ったよぉ。

メープルバタークッキー.JPG

Tさんから宮島藤い屋のもみじ饅頭を頂いたよぉ。

宮島藤い屋もみじ饅頭.JPG

smile(51) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。