SSブログ

微笑みを誘う・*:..。o○☆*゚¨゚゚・* [A diary]

8月4日金曜日友人とランチの約束をして11時にカフェの駐車場で待ち合わせを
しました。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
カフェは中央町にあるcafé ひなぎく・・・。
友人と以前から行ってみたいと思っていましたが、お店の定休日、友人の仕事、私の
都合で先延ばしにしていましたが、やっと行く事が出来ました。(笑)
「café ひなぎく」は北欧のフィンランドの森をイメージした小さなカフエでした。
ランチセットは素朴で優しい北欧風でパンは天然酵母と国産小麦を使った自家製。
(エ・`○)う・・・うん 国産小麦はキタノカオリだったかなぁ。|・ω・)???
キタノカオリは粉が薄黄色をしていて私も好きな国産小麦のひとつです。

cafe  ひなぎく.JPG

店内A.JPG

店内B.JPG

店内C.JPG

店内.JPG

シナモンロールパンが美味しそう・・・。

シナモンロール.JPG

ランチはスペシャルランチを頂きました。
黒パンと丸パン、フィンランド風ミートボール、具沢山のトマトスープ、季節のサラダ
半熟たまご、ドリンク、ミニデザート。
デザートはストロベリーアイス、シフォンケーキ、チーズケーキ、ムーミンビスケット。

ランチ.JPG

ミニデザート.JPG

友人とは2ヵ月ぶりでしたが笑いが止まらない楽しいひと時のランチでした。
また誘って下さいネェ。

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
Y.Mチャンから北海道のお土産とミョウガを頂いたよぉ。

北海道お土産.JPG

ミョウガ.JPG

Fさんから梨を頂いたよぉ。

梨.JPG

Mチャンの実家からお野菜「カボチャ、ピーマン、ゴーヤ」飯南茶、あんドーナッツを
頂きましたぁ。

カボチャ、ピーマン、ゴーヤ.JPG

飯南茶.JPG

あんドーナッツ.JPG

smile(47) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。