SSブログ

眠りから覚めた古代花NO5・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

昨年見つけた田丸城跡内堀の池に行くまでにある小さい池に咲いている大賀ハスを
見に出かけました。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
内堀に咲いている大賀ハスも美しいけれど、小さい池の方が囲いもなく自然な感じで
私は好きかなぁ。(。´Д`。)ン?

大賀ハスとガマ.JPG

大賀ハス蕾.JPG

大賀ハス.JPG

大賀ハスA.JPG

2羽の鴨が出迎えてくれるよぉ。(笑)

鴨.JPG

私の足の痛みは長い時間歩くと痛くなり、相変わらず治療院に通う毎日です。
鍼治療は鍼を刺す時、電気を流す時、鍼を抜く時、消毒をする時すべてが痛く感じ
ますが他の患者さんは痛くなく気持ちが良いらしいです。マジ(。>ω<。)デェェェ??
Tクンに言わすと私の場合痛くなる極限まで治療をしないからと・・・。
鍼治療が終わってからも2~3時間は痛くて動けないのは私だけかなぁ。(-ω- ?)

Home-cooked meal&bakery・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
キュウリのきゅうちゃん漬けを作りましたぁ。
キュウリをしぼるのが大変だぁ。。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

キュウリのきゅうちゃん漬け下準備.JPG

キュウリのきゅうちゃん漬け.JPG

新生姜で生姜の佃煮を作ったよぉ。
佃煮はとても簡単なので作ってみませんか|・ω・)???
recipe・・・。
新生姜は皮を剥き繊維に沿って3mm厚さの薄切りにして鍋に入れ、
煮立ったら火を止めてお湯を捨てます。|ゝ艸・) OKデース。
「私の場合3回茹でこぼししました」辛味とアクをとるため。
鍋に生姜と砂糖、醤油を入れて中火で15分煮詰めて完成です。
材料 新生姜300g 砂糖100g 醤油大匙3強

新生姜.JPG

新生姜の佃煮.JPG

卵白とコンデンスミルクの消費のため小倉とコンデンスミルクのシフォンケーキを
作りました。ヾ(Oω<о)ノエヘヘ

小倉とコンデンスミルクののシフォンケーキ.JPG

小倉とコンデンスミルクのシフォンケーキA.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
Hクンの実家から長ナス、ズッキーニ、タマネギ、じゃがいも「北アカリ、メークイン」
を頂きました。(○´U`p)qありがとぅ♪

長なす、ズッキーニ.JPG

タマネギ.JPG

じゃがいも北アカリ、メークイン.JPG


smile(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 52

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。