SSブログ

I enjoy power of natureNO3・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

いちご酵母からパン種作りをして200グラム使った後かけ継ぎして今回は筍パン
を作りました。筍はシーズンに保存した水煮を使用・・・。
最初に作ったパン種かけ継ぎ・・・。

1回目使用後のかけ継ぎ.JPG

天然酵母筍パン.JPG

Sスポーツジムの会員Tさんからサルトリイバラの葉を頂いたのでいばらまんじゅう
作りを楽しみましたぁ。ルン(*'∪'*)ルン♪
何気なく今までいばらまんじゅうを食べていましたが、作ってみると小倉あんを生地
で包むことが大変でした。ヘコ―(・´_`・)―ン...
小倉あんは自家製で生地は上新粉、白玉粉、お砂糖、片栗粉、お湯で作ったよぉ。

サルトリイバラの葉.JPG

いばらまんじゅう.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
Hさんの実家のお父さんが作った新タマネギと新赤タマネギを頂きましたぁ。
Hさんの実家のお父さんとお母さんは同じ野菜を作り2人で競って楽しい生活を
されているそうです。【◎・〇・◎】

新タマネギと新赤タマネギ.JPG

smile(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 38

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。