SSブログ

I enjoy power of natureNO2・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

自家製いちご天然酵母液からパン種作りをして食パンを焼いてみましたぁ。
いちご酵母の発酵の威力が元気でふっくらと焼き上がりました。【◎・〇・◎】
久しぶりに天然酵母のパンを焼いて、とても嬉しくパン種のかけ継ぎを続けて
菓子パンも作ってみようと思っています。(o-´ω`-)ウムウム
いつまで続けられるか分かりませんがパン種が元気でいてくれるようお世話しない
とダメですネェ。゙p(′⌒`*q) ガンバラナキャ!!
1回目パン種かけ継ぎ4回目と発酵後・・・。

1回目パン種かけ継ぎ4回目.JPG

1回目パン種かけ継ぎ4回目発酵後.JPG

パン種完成後200グラム使用した後かけ継ぎしましたぁ。

1回目パン種かけ継ぎ.JPG

1回目パン種かけ継ぎ発酵後.JPG

いちご酵母液も残っていたので再度初回から始めました。(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

2回目パン種初回.JPG

2回目パン種発酵後.JPG

チョコシナモンベーカリーです。・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
自家製いちご天然酵母の食パン・・・。

自家製いちご天然酵母食パン.JPG

小倉とコンデンスミルクのシフォンケーキ・・・。

小倉とコンデンスミルクのシフォンケーキ.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
Hさんが大阪に行った帰り道のSAで奈良県奈良市まほろば大仏プリンとミニオンの
抱きまくら、がま口を買ってきてくれたよぉ。(笑)

まほろば大仏プリン.JPG

ミニオン抱きまくら.JPG

ミニオンがま口黒.JPGミニオンがま口白.JPG

Hさんの実家のお母さんが育てた新タマネギを頂きました。
サラダで頂いたら苦味もなく美味しかったです。ァリガトne(●>U・pq*)

新タマネギ.JPG

smile(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 35

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。