SSブログ

立春.。o○o。.★.。o○o。.☆.。 [A diary]

暦の上では春になりましたが、
まだまだ寒い日が続きます゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:
札幌では雪まつりが開催されているのです(o^-‘)b 、
((・・ )( ・・)) 行ってみたいなぁ゚。°。°。°。个o(-ω-。)゚。°。°。°。
私の暮らす所では雪が降ったとしてもちらつく程度で
積もる事はないので雪景色に憧れます。
でも花たちは季節を感じとっているのか
蕾が膨らみ始め梅の花が咲き始めました━━━v(*´>ω<`*)v━━━

梅A.JPG

梅.JPG

車で走っていたら鳥を見つけ撮りました.。o○o。.★.。o○o。.☆.。

tori A.JPG

toriB.JPG

チョコシナモンベーカリーです.。o○o。.★.。o○o。.☆.。
今年に入ってからパン作りに挑戦、、、
HBは持っていないので25年前買ったオーブンで作っています(* >ω<)=3
古くても発酵ができとても重宝しています。
基本的な食パンにライ麦粉、グラハム粉などを加え
レーズン、胡桃、粒ジャムを入れて焼いています(≧ω≦。)
パン作りはとても楽しいのですが市販で買うパンのようにふわふわではありません(。>0<。)
膨らみが少なく重さを感じます|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

パン生地.JPG


ブルーベリー食パン.JPG

黒糖レーズン.JPG

メロンパン.JPG

クラハム食パン.JPG

ライ麦食パンでサンドイッチを作りました.。o○o。.★.。o○o。.☆.。

ライ麦食パンサンドイッチ.JPG

smile(70)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 70

コメント 18

ポチタマ

粒ジャムやレーズンが入ってとても美味しそうですね^^
忙しさを理由に最近…パン作りはしていません。
頑張って作ってみようかな~♪
by ポチタマ (2010-02-05 16:43) 

kakasisannpo

美味しそうなサンドイッチだなあ。
一つ パクリ(^^♪
by kakasisannpo (2010-02-05 16:46) 

mimimomo

こんばんは^^
チョコシナモンさんベーカリー 美味しそうですね~
レーズン入りや胡桃入りも美味しそう~
サンドイッチも・・・ 
醗酵させるのがなかなか難しそうで、手作りパンは自分では(__;
以前機械を買って作ったことはありますが、直ぐ壊れて~
何回も焼かなかったわ(__;
by mimimomo (2010-02-05 17:55) 

kaoru

こんばんは。
梅のお花が綺麗ですね。
鳥さんほのぼのと癒される光景ですね。
ベーカリーどれも美味しそうで凄いですね。
職人さんみたいですね♪
サンドイッチにも目がないので食べてみたいです。
by kaoru (2010-02-05 20:04) 

mamii

美味しそうなパンですね。
鴨たちも沢山いますね。
by mamii (2010-02-05 20:12) 

mitu

こんばんは。
いつもお料理が美味しそうですよね^^。
梅が綺麗ですね♪
by mitu (2010-02-05 20:32) 

sig

こんばんは。
アオサギなんて、こちらではまず見られません。
パン、いつもながらお上手ですね。
今はサンドが食べたいな。
by sig (2010-02-05 20:43) 

kuni

北海道はマイナス10度以下!なのにそちらは梅ですか!!!うらやましいなぁ~。
by kuni (2010-02-05 20:59) 

chinoji

待ってました~☆チョコシナモンさんの鳥さんシリーズ大好きです♪
ご自分で焼いたパンでサンドイッチなんて、オシャレ~(*^^*)
by chinoji (2010-02-05 21:14) 

sera

これから梅の季節ですね♪
家の近辺はまだ、、、、
ライ麦入りパン、、、好きです!
by sera (2010-02-05 21:14) 

oko

サンドイッチ・・・美味しそうですっっ♪
by oko (2010-02-06 06:04) 

ムーミン

お花、綺麗ですね^^ 穏やかな陽気で、いいですねー。
こちらは寒波で、吹雪ですよ。ほんお、寒いです!
パンもサンドイッチも、出来たてで美味しそうですね(^。^)y-.。o○

by ムーミン (2010-02-06 10:26) 

いとお

そっかぁ~
雪まつりん時期ですね!
私も行ってみたいです(^^)
梅の花!素敵!!
by いとお (2010-02-06 10:32) 

yu-papa

あの大きな鳥は、何と言う鳥なんでしょう・・・
見た事は有るような気はしますが(笑)

それにしてもふっくらとした「美味しそう!」なパンだ事!!。
by yu-papa (2010-02-06 16:00) 

pi-ro

少しづつ春はやってきているんですね
寒くて参りました ^^;
by pi-ro (2010-02-06 18:10) 

fraise

パンがすごくおいしそう。
やっぱり手作りはいいですよね。
すごく憧れてしまいます。

by fraise (2010-02-06 20:54) 

ruriy

パンが美味しそう~!
朝ごはんにいただきたいです (^-^*)
by ruriy (2010-02-07 08:37) 

moz

チョコシナモンさんのところでも、梅が咲き始めたんですね。 ^^
きっち春はすぐそこなのでしょうけれど、そのすぐって言うのが、なかなかなんですよね・・・ ^^;
でも、雪も、もうちょっと、やっぱり降って欲しいなぁ~。雪、大好きです。

パン、とっても美味しそうですよ。ライ麦パンのサンドイッチ・・・、たべたーーーい(笑)
by moz (2010-02-08 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。