SSブログ

野菜のある生活NO19 [Cooking]

野菜.JPG

野菜のある生活シリーズは友人が作っている野菜です。今まで県外で働いていたのですが両親を見る為、帰郷しました。それでお父さんの監督指導の下、四季折々の野菜を作っています。採れたて新鮮な物ばかりです。○○さん感謝!感謝!ありがとうございます。
今日も新鮮野菜で家庭料理を作りました。


*冷製枝豆のスープ
 枝豆200g  玉葱半分  水200cc  牛乳300cc  バター大匙1   コンソメ1   塩胡椒
DSC02105.JPG

*里芋と烏賊の煮物
DSC02071.JPG

*茄子は浅漬け     *枝豆は冷凍保存しました。
DSC02086.JPGDSC02088.JPG

*八種豆のパウンドケーキ
  「黒豆・金時豆・赤えんどう豆・青えんどう豆・手仁豆・うずら豆・大豆・小豆」
DSC02076.JPG


smile(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 

smile 19

コメント 15

お茶屋

どれも本当においしそーーですね><!
見てるだけで、お腹が鳴ってきます^^;
by お茶屋 (2008-10-14 17:43) 

kaoru

こんばんは。
採れたての新鮮なお野菜が味わえるって幸せですよね。
お料理もケーキも美味しそうで素晴らしいですね♪
何より家庭料理が一番でお腹だけじゃなく
心も満たされるので順番に食べたいです。
by kaoru (2008-10-14 17:57) 

yamagatn

新鮮な素材はどのようにして
絶対に美味しいんですよね^^
取れたてもぎたては最高なのだ!
八種豆パウンドケーキ・・・・
かなり気になる一品です!
by yamagatn (2008-10-14 21:18) 

畑の帽子

おナスもそろそろ終盤でしょうか。うちはもう片付けてしまったのでなんとなく羨ましいような…。 ^^
枝豆も美味しそう。
野菜の画像を見るとホッとします。
by 畑の帽子 (2008-10-15 08:41) 

mitu

おはようございます。
手作りのお野菜、心がこもっておいしそうですね。
ナスの浅漬けと、枝豆で一杯やりたいです♪
by mitu (2008-10-15 08:59) 

k-sakamama

新鮮野菜が食べれるって最高の贅沢ですね。
羨ましい。。
ナスの浅漬け、美味しそう~
毎日のように作ってますよ~
残念ながら、ナスはスーパーで。。^^
煮物、とっても美味しそう~
by k-sakamama (2008-10-15 09:53) 

oko

妹のパソコンを借りて来ました。
ナイスも付けられます〜♪
お野菜はお友達の方が作られてるん
ですね♪
そしてお料理・・・ジャガイモの冷製
スープ大好きなのでこれもきっと美味しいですね♪
私も里芋とイカを煮物にしました〜♪
美味しいですよね♪
by oko (2008-10-15 15:41) 

Yuki

パウンドケーキおいそうですね!
お豆さんが、8種類も入ってヘルシーそうです。
お友達が作った野菜なら、安心してたべれますよね!^^
by Yuki (2008-10-15 17:02) 

pi-ro

新鮮な野菜はとてもおいしいですね!
何もかけなくても甘みがでてきてバリバリ食べちゃいます~
by pi-ro (2008-10-15 19:55) 

チョコシナモン

*HALさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。

*お茶屋さま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。試食してください。

*kaoruさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。友人からの頂き物なので安心していただけます。作ると言っても簡単な物ばかりです。

*xml_xslさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。

*milkyさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。

*fullconさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。

*くらいふさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。

*yamagatnさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。取れたての野菜は新鮮で良いですよ(o^-')b パウンドケーキの甘みに小豆餡子を入れました。

*畑の帽子さま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。枝豆のスープは初めて作ったのですが意外に美味しかったですよ!中の皮を取るのに面倒だったです。

*mituさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。友人が作った野菜なので安心です。枝豆とビール合いますよ(o^-')b

*k-sakamamaさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。採れたての野菜は新鮮で良いですよ(o^-')b 茄子の浅漬け簡単ですよ!

*okoさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。お友達からの頂き物です。思っていたより枝豆のスープ美味しかったですよ!

*yukiさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。友人が作った野菜なので安心して頂いています。お豆が少し固かったような、、、

*pi-roさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。殆んどの野菜が生で頂けますよ(o^-')b 甘みを感じます。野菜大好きです。
by チョコシナモン (2008-10-15 23:54) 

echo

枝豆のスープに惹かれます。美味しそう・・・
でも、手間がかかって大変そう・・・誰か作ってくれないかな?
by echo (2008-10-16 16:31) 

チョコシナモン

*takemoviesさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。

*echoさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。さやから取って薄皮を取るのにちょっと(o^-')b でも意外に美味しかったですよ!

by チョコシナモン (2008-10-16 22:39) 

m-grace

チョコシナモンさんが撮られるお野菜はいつもホントに美味しそうです♪
枝豆スープ、文句なしの100点ですね~
私もチャレンジしてみますっ
by m-grace (2008-10-17 00:42) 

チョコシナモン

*m-graceさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。枝豆のスープ意外に美味しかったですよ!お試しあれ(o^―^o)ニコッ
by チョコシナモン (2008-10-17 18:51) 

sig

どれもみんな、とてもおいしそう。
心のこもった健康食品に数々ですね。
by sig (2008-10-29 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。