SSブログ

もうそこまで秋が・・・・・ [A diary]

DSC00973.JPG

お買い物に出かけた時久しぶりにベルファームに寄ってみました。6月頃から毎日のように通っていましたが、8月は暑くて行っていませんでした。農業市場の人に「タイムカード作りましょうか?」と言われたぐらいでした。今日は「最近少しも来なかったね」と・・・
公園もイングリッシュガーデンもとても静かでした。農業市場に野菜を買い求めている人も少なかったです。夏休みも終わったからでしょうね。




イングリッシュガーデンは・・・
DSC00898.JPG

ハーブ畑はいい香りが漂っていました。
DSC00900.JPG

         お花は秋を待っているかのように・・・
                              彼岸花でしょうか?
DSC00957.JPG

DSC00972.JPG

                   こんな所で・・・
                        ゆったりできたらいいでしょうね。
DSC00968.JPG

農業市場ではゴーヤー・茄子・バターナッツ・オクラ・花オクラもありました。さつま芋・栗もありました。もう秋なんですね。栗きんとんを作ろうと思い栗を買いました。
DSC00949.JPG   DSC00950.JPG

DSC00976.JPG

        昨年作った栗きんとんが冷凍保存してありました。
               すっかり忘れていましたが食べられるのでしょうか?
DSC00978.JPG

smile(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 

smile 20

コメント 20

HAL

栗の季節、料理も楽しみだな~♪
by HAL (2008-09-01 16:54) 

kaoru

こんにちは。
ベルファームさん、素敵なところですね。
農業市場だけじゃなく緑やお花さん達に
癒される静かな時間が過ごせるのもいいですね。
もう栗がでで秋の味覚が味わえるのですね。
栗も栗きんとんも大好きなので冷凍されていたのも
美味しそうで食べてみたくてたまらないです。
by kaoru (2008-09-01 17:11) 

とも☆

こんばんは^^
いい所です~ねっ
栗きんとん昨年のは食べないと もったいない‥
ケドきれいな美味しそうな栗を買いましたね♪
by とも☆ (2008-09-01 17:13) 

お茶屋

とっても素敵な感じのところ☆
まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2008-09-01 17:30) 

pi-ro

静かな秋が似合いそうな所ですね
ベンチに座って本でも読んでいたら、とてもゆったりできそうです~
by pi-ro (2008-09-01 20:36) 

oko

珍しい色の彼岸花ですね♪
秋の香りが栗からする気がします・・・♪
by oko (2008-09-01 21:14) 

mitu

こんばんは。
秋の味覚楽しみですね♪
by mitu (2008-09-01 21:41) 

fullcon

こちらこそコメありがとです
by fullcon (2008-09-01 23:45) 

畑の帽子

家の畑もゴーヤーと茄子、オクラ、花オクラ。
そして、ピーマン達。同じだとちょっとホッとします。
栗きんとんのそれは、グラニュー糖?  じゃ無いですよね。^^
先日の新聞に栗きんとんの製造が始まったと出ていたのを思い出しました。そんな季節なんですね。
栗は茹でたてを半分に切ってスプーンで頂くのが好きです。
by 畑の帽子 (2008-09-02 17:04) 

k-sakamama

ハーブ畑、素敵ですね。
あそこのベンチに座ってみたい。。
いい香りに包まれるでしょうね~
栗きんとん、美味しそう~
岐阜にいるとき中津川の栗きんとんをよく食べてましたぁ~
隣の奥さんが出身でよく頂いていたから~(笑
美味しかったなぁ~
by k-sakamama (2008-09-02 19:13) 

チョコシナモン

HALさま 食欲の秋!本当楽しみです(o^-')b

kaoruさま ベルファーム色々あって楽しめますよ!お野菜も安く買えるんで        すよ!

とも☆さま のんびりできますよ!お食事もできるし、お野菜やお花も買えま       す。

お茶屋さま お花見たりお野菜買えたり食事できて良いですよ♪

pi-roさま  イングリッシュガーデンのベンチなのですが池、公園にもベンチが       あるんですよ!涼しくなったら ゆっくりできます(o^-')b

okoさま   彼岸花!赤と白は知っていたのですが、ピンク色には驚きまし        た。とても長いシベが綺麗でした。

mituさま  食べたい物が沢山あって困ります(o^-')b
by チョコシナモン (2008-09-02 22:58) 

チョコシナモン

xml_xslさま (*´・ω・)ノこんばんわぁ~ご訪問nice!ありがとうございました。

takemoviesさま (*´・ω・)ノこんばんわぁ~ご訪問nice!ありがとうございまし          た。
fullconさま  (*´・ω・)ノこんばんわぁ~ご訪問nice!ありがとうございました。

cheeさま  (*´・ω・)ノこんばんわぁ~ご訪問nice!ありがとうございました。

by チョコシナモン (2008-09-02 23:04) 

チョコシナモン

畑の帽子さま (*´・ω・)ノこんばんわぁ 今年はゴーヤーチップス沢山食
した。ゴーヤー、つるむらさき、南瓜売っていましたよ!バナナピーマンって普通のピーマンと同じなのでしょうか?栗きんとん!グラニュー糖ではないですよ!冷凍庫から出したばかりで、、、昨年は栗きんとんと渋皮煮を作りましたぁ~~~
                
by チョコシナモン (2008-09-02 23:17) 

チョコシナモン

k-sakamamaさま 中津川の栗きんとん美味しいですよ(o^-')b 最近は自分で作ったりしてます。のんびりできますよ!ベルファーム♪♪♪
by チョコシナモン (2008-09-02 23:20) 

echo

マロングラッセ・・・モンブラン・・・おいしい季節が始まりますねw
by echo (2008-09-03 15:02) 

milky

こんにちは(*^▽^*)
素敵な場所ですね。
1度行ってみたいです。

もう栗が店頭に並んでいるのですね。。。
早いですね。
秋はもう訪れているのかも??しれませんね。
by milky (2008-09-03 16:47) 

ムーミン

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
すっかり秋ですね、秋の味覚、栗ももう出てるんですね~。
また再開したら、よろしくお願いします(^^♪

by ムーミン (2008-09-03 21:30) 

チョコシナモン

echoさま 美味しい物が沢山あって、、、更に太りそうですW

milkyさま お気に入りの場所なんですよ!お花を見たり安くお野菜が買えるんですよ。

ムーミンさま お久しぶりです(o^-')b ご訪問ありがとうございました。またそちらの近況教えて下さい(o^-')b

ゼイバーズさま  (*´・ω・)ノこんばんわぁ~ご訪問nice!ありがとうございました。


by チョコシナモン (2008-09-03 23:15) 

sig

こんばんは。
彼岸花にクリですか。
もうそんな季節になっていたのですね。
写真に絶好のシーズンですが、くれぐれも腰に気をつけて。
by sig (2008-09-06 00:05) 

チョコシナモン

sigさま (*´・ω・)ノこんばんわぁ~ありがとうございます。怖い思いをしたので十分気をつけたいと思っています。
by チョコシナモン (2008-09-06 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。