SSブログ

待ち侘びて・・・・・ [A diary]

DSC00820.JPG


一ヶ月に必ずと言っていいほど大阪・名古屋 京都・名古屋と2回行っていたのですが、腰痛で3ヶ月間行く事ができませんでした。大阪も行きたい京都も行きたいと・・・悩んだ結果京都も大阪も行く事にしました。
京都駅に着いてJR伊勢丹まで歩いて行くと少し様子が変わっていました。
DSC00822.JPG

JR伊勢丹から京都駅ビル地下のCUBEとポルタを見ながらショッピング・・・
パピヨネで以前買った色違いのバックを買いました。
バスで四条河原町まで乗り錦小路でショッピング
お気に入りのお漬物屋さん打田・・・
DSC00828.JPG

DSC00829.JPG

べったら漬け・こまこ・ピリ辛大根                聖護院 霜の橋
DSC00849.JPG   DSC00850.JPG

京野菜も・・・
DSC00825.JPG

有次・・・ 包丁とお鍋が売っていました。
DSC00830.JPG

リプトンで休憩・・・
DSC00833.JPG   DSC00832.JPG

一度は入ってみたいお店 京都三条彦左衛門
DSC00834.JPG

ここは何処だと思いますか?大阪梅田に着ました。京都四条河原町から阪急電鉄で・・・
HEP・阪急エンターテインメントパークとエストでショッピング
32番街17番街と行きたい所が多すぎて困ります。
DSC00837.JPG

ざんまいやでお好み焼き・・・豚お好み焼きと豚焼きそばを注文して食べたのですが、九条ネギ焼きも美味しそうで~~~この画像は豚ネギ焼きです。九条ネギがいっぱい入っていて甘くて美味しかったです。 
DSC03660.JPG

JR環状線で梅田から鶴橋までイカキムチを慌てて買い求め帰路に・・・
DSC00847.JPG

smile(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

smile 14

コメント 12

お茶屋

九条ネギ焼き☆
めっちゃおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-08-25 16:21) 

oko

リプトンのケーキやさん良いですね〜
暑いとケーキも食べたく無いけど涼しくなると
すぐに食べたくなります。色々買い物が出来て
良かったですね〜
私は雑貨をいろいろ見るのが好きです♪
by oko (2008-08-25 16:50) 

k-sakamama

京都、いいですね。
ゆっくりお店を見てまわりたいですね。
観光地の店しか行ったことがないです。
これはこれで楽しいけれど、市場みたいなところ
楽しいでしょうね。
ねぎ焼き美味しそう~


by k-sakamama (2008-08-25 18:56) 

kaoru

こんばんは。
京都は、風情があって素敵ですね。
錦小路でショッピング、いいですね^^
見て回るだけでも楽しいですよね。
色々とお買い物できて良かったですね♪
九条ネギ焼きが美味しそうですねぇ〜
食べてみたくてたまらないです。
by kaoru (2008-08-25 19:48) 

畑の帽子

京都、梅田を日帰りでショッピングですか。
なんだか楽しそうですねー。
京都のお漬物大好きなんです。^^
ねぎ焼きも美味しそうです。
by 畑の帽子 (2008-08-25 20:14) 

チョコシナモン

お茶屋さま 大阪はお好み焼き屋さんが多くて何処が美味しいか分りませんが、でも大阪に着たらお好み焼き食べたいです。

okoさま リプトンのケーキ大好きです。以前食べた黒豆きなこが美味しかった!私も雑貨見るの好きですよ!okoさんは都会に暮らしてみえるから何でもあるのでしょう(o^-')b

k-sakamamaさま 錦小路は京都の台所と言うそうですから色々あって良いですよ!京都なら観光が良いと思いますが、もっと年を重ねてからお寺など回りたいと思っています。もういい年なんですが|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
by チョコシナモン (2008-08-25 23:33) 

チョコシナモン

kaoruさま 久しぶりだったので、とても楽しかったです。お好み焼き美味しかったです。大阪に行ったら必ずお好み焼き食べているような|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

畑の帽子さま 腰痛で3ヶ月間お預け状態だったので、すご~く楽しかったです。京都のお漬物美味しいですよ(o^-')b お漬物屋さんの一枚目に小さく娘が写っているんですよ|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
by チョコシナモン (2008-08-25 23:48) 

チョコシナモン

とも☆さま ご訪問ありがとうございました。

mituさま  ご訪問ありがとうございました。

by チョコシナモン (2008-08-25 23:51) 

mappy

大阪の「トマトのお好み焼き」屋さんおいしいですよね
カロリーが高いのが難点ですが・・・
by mappy (2008-08-26 08:32) 

銀猫

いいな~京都♪
昨年12月初めに行きましたが、ツアーでたくさんの紅葉名所をまわり、
そりゃもう死ぬほど歩かされました。。。
こんな風に自分でのんびりお気に入りをまわる。
そんな旅がしてみたいです ^^
大阪はまったく分かりません~ 551のシュウマイが食べてみたいです(笑)
by 銀猫 (2008-08-26 16:16) 

チョコシナモン

mappyさま 本当です(o^-')b でも美味しいから食べちゃいます|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
by チョコシナモン (2008-08-26 22:56) 

チョコシナモン

銀猫さま 大阪・京都・名古屋は日帰りで買い物に行ける範囲です。名所を回るのも良いですが 今はショッピングの方が魅力です。もっと年を重ねてから観光したいです。もういい年なんですが|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
by チョコシナモン (2008-08-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。