SSブログ

わが町ゆるり・・・・・ [A diary]

朝夕涼しくなって過ごしやすくなってきました(o^-')b
お買い物の序でに我が暮らす町を撮ってきました。
お肉で有名な和田金
DSC00791.JPG

牛銀
DSC00809.JPG

三松ステーキ
DSC00796.JPG

不二屋   かたやきそばが美味しい。
DSC00795.JPG

松治郎の舗
DSC00797.JPG

駄菓子屋 あいや
DSC00792.JPG

DSC00794.JPG   DSC00793.JPG

御城番屋敷
槙垣と石畳をはさんで静かに息づく歴史空間、ここは江戸末期に旧紀州藩士が松阪城警護のため移り住んだ武家屋敷です。
DSC00805.JPG

DSC00802.JPG   DSC00803.JPG

松阪公園
DSC00807.JPG   DSC00806.JPG


http://www.city.matsusaka.mie.jp/kankou/kanko_map.html
http://www.matsujiro.jp/
http://www.gyugin-honten.co.jp/
http://www.mimatsu-mie.jp/steak/index.html



バターナッツでスープを作りました。
DSC00787.JPG   DSC00788.JPG

DSC00811.JPG

豚肉の天婦羅
我家のお気に入りの一品です。
材料  豚もも肉300g  青紫蘇1袋  生姜半分 黒ゴマ大匙2 砂糖小さじ1 卵1個 小麦粉大匙6
すべてを混ぜて油で揚げる。豚もも肉は一口大に切る 青紫蘇は千切り 生姜はすりおろす
DSC00774.JPG

smile(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 

smile 14

コメント 20

とも☆

こんばんは^^
住んである所は観光地ですか?次々に風情ある建物が‥
スープ美味しそうです♪
by とも☆ (2008-08-21 21:45) 

kaoru

こんばんは。
素敵な町並みですねぇ〜
散策も楽しめる雰囲気でいいですね。
和田金さんは、有名ですよね。
バターナッツスープ、美味しそう♪
味わってみたいです。
豚肉の天婦羅も美味しそうで
ビールが欲しくなってしまいます(笑)
by kaoru (2008-08-21 22:32) 

pi-ro

おいしい牛肉に惹かれますが、駄菓子屋さんにもとても惹かれます!
お小遣い持って遊びに行きたいです~ ^^
by pi-ro (2008-08-21 23:00) 

mitu

こんばんは。
豚肉の天婦羅美味しそうですね。
お腹が空いてきました。

by mitu (2008-08-21 23:09) 

銀猫

良い感じのお店がいっぱい♪ わたしもふらふらと歩いてみたいです ^^
豚肉の天婦羅、すっごく美味しそう!!!
しっかり材料メモしちゃいました♪
父がシソ嫌いなんですが、無視無視(爆)
だーっ 早起きしすぎてお腹すきまくり(笑)
by 銀猫 (2008-08-22 05:32) 

畑の帽子

松坂は通り過ぎた事しかないのですが、伊勢方面の旅行の昼食に組んであることが多いようですね。一度松阪ですき焼きを食べてみたいです。 ^^
こんな風情のある場所があることも全く知りませんでしたし、日帰りコースで楽しめそうな距離なのでハイキングの候補地にインプットしておきます。^^v
バターナッツかぼちゃ、スープが合いますか?
どうやって食べるんだろうと思ってなかなか手が出ていませんでした。
豚肉のてんぷらも美味しそう!
by 畑の帽子 (2008-08-22 08:03) 

k-sakamama

老舗って感じで素敵ですね。
ゆっくり散策できたらいいなぁ~
天ぷら美味しそう~
青シソを入れるのがミソですね。^^
by k-sakamama (2008-08-22 08:09) 

お茶屋

本当に素敵な街並☆
老舗な感じがnice!ですね♪
by お茶屋 (2008-08-22 11:04) 

チョコシナモン

とも☆さま 伊勢や鳥羽のように観光地ではありませんが・・・小さな城下町?有名なのは和田金でしょうか?
by チョコシナモン (2008-08-25 15:38) 

チョコシナモン

kaoruさま バターナッツのスープ!バターと名前がついていたので濃厚なのかと思ったのですがさっぱりと美味しかったです。
by チョコシナモン (2008-08-25 15:44) 

チョコシナモン

pi-roさま 伊勢志摩に方面にお出かけの時は是非お寄り下さい(o^-')b

by チョコシナモン (2008-08-25 15:47) 

チョコシナモン

xml_xslさま ご訪問ありがとうございました。
くらいふさま ご訪問ありがとうございました。
mappyさま ご訪問ありがとうございました。
HALさま ご訪問ありがとうございました。

by チョコシナモン (2008-08-25 15:50) 

チョコシナモン

mituさま 一度作ってみてください。美味しいですよ|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
by チョコシナモン (2008-08-25 15:51) 

チョコシナモン

銀猫さま ホント早起きです(o^-')b 早く寝るのですか?伊勢志摩方面にお出かけの時はお寄り下さい(o^-')b
by チョコシナモン (2008-08-25 15:53) 

チョコシナモン

畑の帽子さま 伊勢志摩方面にお出かけの時少し寄って行くぐらいでいいのではないでしょうか?私にとって暮らしやすい町です。バターナッツレシピを見るとスープがいいように書いてありますが・・・どうなんでしょう?スープはさっぱり美味しかったですよ!豚肉の天婦羅一度試してみてください。
by チョコシナモン (2008-08-25 15:58) 

チョコシナモン

k-sakamamaさま 暮らしやすい町ですよ!k-sakamamaさんは愛知の方ですよ(o^-')b 名古屋には結構行きますが何でもあるからいいなぁ~と思います。豚肉の天婦羅一度作ってみて下さい|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
by チョコシナモン (2008-08-25 16:01) 

チョコシナモン

お茶さま 度々ご訪問ありがとうございます。素朴な暮らしやすい町です。
by チョコシナモン (2008-08-25 16:03) 

チョコシナモン

sigさま ご訪問ありがとうございました。
by チョコシナモン (2008-08-25 16:07) 

oko

不二家なのにペコちゃんが居ないと思ったら
まったく違うお店でしたね〜
バターナッツってカボチャではないんですか?
これまた初めて見ました〜
by oko (2008-08-25 16:53) 

チョコシナモン

okoさま ホント!ペコちゃんしか想像つきませんよねぇ~~~バターナッツ!南瓜ですよ!
by チョコシナモン (2008-08-26 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。